不眠症レスキュー隊

不眠症レスキュー隊〜睡眠サプリで今日からぐっすり快眠

 

不眠症が辛い

  • ざわざわする漠然とした不安感が続く…
  •  

  • 寝つきも悪いし起きてもスッキリしない…
  •  

  • 外が明るくなるまで寝付けない
  •  

  • 眠りが浅く、2・3時間で目が覚めてしまう
  •  

  • 仕事のストレスが溜まって、不眠症ぎみ
  •  

  • 生活リズムがバラバラで夜ちゃんと眠れない
  •  

  • 夜になると不安になって、眠るのが怖い

 

 

自分の顔写真

実はわたし、最近、
ひどい不眠に悩まされています…。

 

 

28歳、東京都内に住んでいるOLです。
一人暮らしで、まだまだ楽しく…?!
独身生活を楽しんでいます。

 

 

ただ、一つ、深刻な悩みが。
最近、夜、ベッドに入ってもなかなか寝付けないんですよね。

 

 

別に仕事や会社の人間関係で悩んでいるつもりはありません。

 

彼氏は今はいないんですけど、
友達もたくさんいるし、今のところ寂しくはないかな…。

 

 

 

確かに、今私が働いている仕事は、
シフト制で日勤・夜勤のシフトがあって生活リズムがバラバラ。

 

 

ですが、ストレスを感じているという
自覚症状はないんです。

 

 

なのに、どんどんひどくなる不眠症

 

寝ようと思うほど気持ちが焦って、眠れなくって
不安で不安で、もやもやしてきて…

 

 

 

不眠症が辛い

もともと、高校生の頃から
不眠気味でした。

 

が、今年に入ってから
不眠症状は特にひどくなり、
毎日のように眠れずに悩んでいます。

 

 

 

夜、ぐっすり眠れないから、
朝の目覚めもスッキリしないし

 

昼間に眠くなったり、
特に午後3時ころは、仕事中もウトウトしてしまうほど。

 

 

 

これでは、周りに迷惑がかかってしまいますし、
自分自身の健康面でも本当に心配です。

 

 

とはいえ、不眠症を治すとなると…
やっぱり病院に通わなくちゃいけないし
睡眠薬や睡眠導入剤などを飲むと
薬依存症みたいになっちゃいそう…。

 

 

 

実際に調べてみると、
確かに、睡眠薬や睡眠導入剤を服用すれば
かなりの確率で不眠が解消されるかもしれません。

 

 

ですが、薬を服用することで

記憶障害 薬を飲んだ直後の記憶があいまいになる
ふらつき 力が入りにくくなりふらつき。立ちくらみを感じる
判断力低下 薬の影響が翌朝まで残り、判断力が鈍ってしまう
精神不安定 薬に頼り過ぎ、依存しすぎてやめた時などに必要以上に不安になる

 

 

さまざまな副作用が出る可能性も考えられるんですって。

 

 

 

 

コワいんですよね…、薬を飲むことが。
できれば、病院や薬に頼らず、この不眠症を解消したい。

 

 

そこで私は、病院や薬に頼る前に、
自分自身で不眠症を改善する方法がないかを試してみました。

 

  • アロマテラピー
  • ヨガ・軽いストレッチ
  • 半身浴
  • 軽い運動
  • 眠れないことを気にしない
  • テレビやスマホは寝る直前は見ない
  • タンパク質やカルシウムをしっかり摂る
  • 寝る前にホットミルクを飲む
  • 快眠枕を使う

 

などなど、様々な方法を試したんです。

 

どれも、確かに精神的にはリラックスできたんですけど

 

だけど、それが「不眠の解消」にはつながらなかったんですね…。

 

 

 

ストレスだけじゃない! 不眠の原因は「セロトニン」不足

 

薬を飲まずに、不眠症を改善するために、
更に私は色々と勉強してみました。

 

色々と調べてみると、不眠の原因って、
ストレスや精神的なものだけではない
事が分かったんです。

 

 

質の良い睡眠をとるためには
「セロトニン」という成分をしっかり摂る必要があるんですって!

 

 

 

 

 

【セロトニンとは?】

 

セロトニンは、睡眠の質や精神の安定を保つ成分です。

 

セロトニンの分泌には、トリプトファン・グリシンなど
体内では作られない必須アミノ酸系の成分が必要。
ですので、これらの成分を食事などで摂取しなくてはいけません。

 

そして、セロトニンが不足してしまうと、
不眠、睡眠の質の低下 不安感 精神的不安定などの原因になり
ひどくなってくると「うつ病」を引き起こしてしまいます。

 

 

 

つまり、ただ、ストレスを軽減しリラックスするだけではダメ。
睡眠の質を維持するセロトニンが不足しないように心がけなくては
不眠の原因は根本から解決しないのです。

 

 

 

 

不眠を治すためには、必要な成分を補なって
体の内側から、改善していくことが大切。

 

 

不眠症は根本的に治す努力を

 

根本的な原因が分かれば、
解決方法も簡単です。

 

成分の強い、
睡眠薬や睡眠導入剤ではなく
まずは、セロトニン不足を改善することが大事なんですね。

 

 

少しでも、体に負担の少ない方法で
根本的に不眠症を治すことができるかもしれません。

 

 

そこで私は、不眠解消に必要なセロトニンが配合された
サプリメントをまず試してみることにしました。

 

 

サプリメントであれば、薬のような副作用の心配もありません。
手軽に始められるし体にも優しそう。
それに、依存症になる心配もないでしょう。

 

 

病院や睡眠薬を始めるより、抵抗なく始められるかな?
そして、これでだめなら、病院に行って薬をもらうしかないな…。

 

 

もう、わらにもすがる思いでしたね…。

 

 

≫私が実際に試してみたサプリはコレ

 

≫不眠症改善までの体験談はこちら